事業所歯科健診について



事業所歯科健診について

柏歯科医師会では、市民の皆様の健康を考えて、さまざまな事業を行っております。
その中でも今回は、会社や事業所の歯科健診についてのお知らせです。

サービス業や販売業などで対応してくださる店員さんの「口臭」が気になることがあります。接客の対応が完璧でも、お口のニオイをお客様に気にさせてしまっては台無しです。
口臭の原因はお口の中だけではなく、食べた物が変化したニオイや、生理的なもの、内臓疾患が原因の場合もあります。

しかし、お口の中が汚れていることや、むし歯を放置していることが、口臭の原因の大半なのです。

しかも、鼻が慣れてしまい、自分ではこのニオイに気づきにくいうえに、まわりの方にとっては指摘しづらいですよね。定期的に歯石を取って、正しい歯磨きの練習をすれば、大抵の口臭は解決できます。

事業所歯科健診は、事業所の近くの歯科医師会会員の診療所をご紹介して、定期的にお口の中のチェックを受けて、治療やクリーニングが必要かどうかの診断をするものです。

「お1人3150円」で承ります。柏歯科医師会事務局までお電話(04~7163~5260)いただければ、担当の者が対応いたします。

きれいな笑顔と、さわやかな息で接客すれば、売上増進間違いなし!各事業所の担当の皆様、是非一度ご検討ください。

(柏歯科医師会 塚田)
【東葛まいにち】2013年1月号掲載


                                                  

2013年01月09日 事業所歯科健診について はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: かむかむ図書館

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。