きっと見つかる、あなただけの特別なコト「mikke!」誕生



きっと見つかる、あなただけの特別なコト「mikke!」誕生

プロメイトによるハンドメイド作品もずらり

子ども向けの講座も好評

11月1日、流山おおたかの森駅高架下に誕生した商業施設「こかげテラス」。
飲食店やコンビニエンスストアなど13のショップを備えたこの施設内にオープンしたミートアップスペース「mikke!」(ミッケ)は「プロメイト」と呼ばれる講師による講座やワークショップを体験できる場所。内容はものづくりからエステ、アロマなどの施術、子育て世代向けの教育系コンテンツまでとバリエーション豊か。

代表の佐々木みのりさんは2006年に独立し、フリーランスのライターとして企業のマーケティングツールの制作に関わってきた。2児の母でもある佐々木さんが子どもを通したさまざまな女性たちとの関わりの中で感じたのは「高いスキルを持ちながらも、結婚や出産を機にキャリアや活動の休止を余儀なくされ、スキルを眠らせている人が多い」ということ。また、生活環境が落ち着いた時にいざ活動を始めたいと思っても、一人で展開するには限界があることも確か。そこで「スキルとニーズをつなぐ場づくり、きっかけづくりをお手伝いしたい」という思いが活動の原点だという。

「様々なワークショップや施術を併催するスタイルをとっているのは、お客様の選択肢を広げるとともに、潜在ニーズに働きかけるためです。」と話す佐々木さん。

現在mikke!に登録しているプロメイトは40人以上。「自分で何かをつくりたい」「新しい自分を発見したい」「より美しくなりたい」など、目的に応じた講座があるのが最大の魅力。

「mikke!でいろいろ体験する中で自分のお気に入りを見つけてほしい。そんな思いを込めて『みっけ!』という店名になっています。毎日が違って面白い。をぜひご体験下さい」と話してくれた佐々木さん。イベントスケジュールはHPで確認することができる。

mikke!
流山市西初石6-182-3
営業時間:10時~19時
電話:04・7137・9331


                                                  

2018年11月28日 きっと見つかる、あなただけの特別なコト「mikke!」誕生 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 東葛ニュース 流山

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。