お得な工場祭が大人気!! 王様製菓㈱野田工場



お得な工場祭が大人気!! 王様製菓㈱野田工場

香ばしい醤油の香りのおかきが次々と

サクサクの食感がたまらない!

大正13年創業の王様製菓株式会社は、美味しいおかきをお客さまに届けるため「手づくり」にこだわり、手間ひまを惜しまない伝統的な工程を守り続けている老舗のおかき、あられ専門店。

平成25年にはHALAL(ハラール)認証(※1)を取得、また自社製品の約90㌫を化学調味料不使用化、グルテンフリー商品の開発など、時代のニーズにも合わせた製品づくりで国内外から高い人気を得ている。

野田市木間ケ瀬にある同社の「野田工場」が操業を始めたのは昭和40年。先代が「土地が広く水質の良い場所を」と探し求め、当時関宿町だったこの地に工場を開設したそう。現在はおよそ70人の従業員が200種類のあられ、おかきを製造している。

一般にお煎餅の原材料は「うるち米」で、おかき、あられの原料は「もち米」。お煎餅が丸1日あれば完成するのに対しておかき、あられはもち米を一晩水につけてから蒸かし、つき、冷蔵庫で3日かけて固めた後、更に3~4日かけて水分を落としてから焼き上げるため、完成までおよそ2週間かかるそう。

工場長の成嶋さんは「生地の美味しさでおかきの味が決まってしまうので、原材料からこだわって製造しています。」と話す。
野田工場では毎週土曜日の9時~16時まで売店で販売を行っているほか、年に5回「工場祭」を開催している。
多い時は3000人以上が訪れるというほど人気のイベントだ。

今年最後の工場祭は12月29日㈯、30日㈰の二日間。数量限定のお楽しみ袋(1000円)や、期間限定商品の他、
地元野菜の直売や増辰海苔店の出店、のしもち販売、お汁粉、磯辺焼きの販売など盛りだくさん!

代表取締役社長の木村秀雄さんは「お客さまに喜んでいただけるのが一番です。
初日の午前中は混雑しますので2日目の午後が狙い目です」と笑顔を見せる。

お年賀に、冬休みのおやつに、ぜひ「王様製菓のおかき」をどうぞ!
(※1)認証機関によりイスラム法に準拠した安心できる物に付与される認証のこと。

■王様製菓㈱野田工場
野田市木間ケ瀬5290
電話:04・7198・1171
工場祭
2018年12月29日(土)8時30分~15時、12月30日(日)8時30分~14時。


                                                  

2018年12月19日 お得な工場祭が大人気!! 王様製菓㈱野田工場 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 東葛ニュース 野田

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。