三ツ星レストランのドルチェを味わう!



三ツ星レストランのドルチェを味わう!

光が差し込む店内

野田市つつみ野にオープンしたDolce Felice é(ドルチェ・フェリーチェ エ)

は、イタリア・フィレンツェの三ツ星レストラン『エノテーカ・ピンキオーリ本店』でシェフパティシエを務めた梅田善友(よしとも)さんがオーナーのお店。
高校卒業後に単身イタリアに渡った梅田さん。最初は語学もままならなかったが「出会った人たちに助けられたおかげで道が開けた」と話す。帰国後は地元にお店を持つのが夢だったそう。
11月にオープンしたばかりの店内は、こだわりの天然無垢素材を使用し、太陽の光がさんさんと差し込む。思わず深呼吸したくなるような空間だ。
「お客さんにとっても自分にとっても居心地のよい場所をつくりたかった」と笑顔を見せる。

ドルチェは常時10種類以上、焼き菓子は6種類。
素材にもこだわり、地元農家の食材を多く扱っている。大人気のピッコリーノ(シュークリーム・200円)は野田市の知久牧場の新鮮な素材を使用。なめらかなクリームとサクサクのシューの相性が抜群。

野田市の名産『黒酢米』の米粉を使った焼き菓子『黒酢米といちじくのビスコッティ』は噛みしめるごとに味わいが広がる。
店名は「しあわせなお菓子やさんと…」という意味。

お菓子を買って帰った後に、お客様や自分たち家族のしあわせがずっと続きますようにとの願いが込められた。
「自分が食べてきたもの、味わってきたものを地元の素材を生かして提供して、地域に貢献できるようなお店にしたい」と話す梅田さん。

12月からは日替わりの『フォカッチャパニーノランチ』もスタートした。米粉を配合した自家製パニーノは外側がパリッと、中はもっちりしていて美味。
店内でのワークショップ、女子会イベントなども企画中!お問い合わせ下さい。

(取材=松原美穂子)

 

■ドルチェ・フェリーチェ エ
野田市つつみ野1‐9‐24
☎04・7161・3434
営業時間:10時~18時(日曜10時~15時)
定休日:月曜・不定休
駐車場有、イートインスペース10席


                                                  

2019年12月25日 三ツ星レストランのドルチェを味わう! はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 東葛ニュース 野田

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。