おいしい野菜をどうぞ!!朝取り野菜の直売所「マルシェ」



おいしい野菜をどうぞ!!朝取り野菜の直売所「マルシェ」

左から堀さん、菅野さん、加賀さん

朝取りした有機・無農薬・減農薬野菜を直売する「野菜市 あぶりぐみマルシェ」がこのほど、我孫子市本町3―9―13にオープンした。

マルシェは、インターネット通販事業の㈱トゥモローズ(堀明人、菊地範芳代表)と我孫子在住の新規就農者(堀さんもその一人)である川村光廣さん(56)、加賀文志さん(39)、菅野秀行さん(38)の4人が連携して立ち上げた店。営業時間は毎週金曜日9時から13時、売り切れ次第終了する。

ここでは、生産している各人が自ら店頭に立ち、自慢の野菜の栽培方法やおいしい食べ方などの紹介をするなどして交流、販売するというコンセプトから、作り手の名前と顔を覚えてもらい、新規就農者のファン作りが大きな狙いだ。

「農家をやるようになって、仲間もできたし休日の過ごし方が充実している」と堀さん。加賀さんも「新規就農者を増やしたい。資金が無くても気持ちがあればできます。お客さんに農家さんの野菜を食べてもらいたい」と話した。

▼問い合わせ TEL:04~7186~5108(平日9時30分~18時)。




                                                  

トラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する