J1リーグ3月1日開幕!



J1リーグ3月1日開幕!

4_p3smoll「ちばぎんカップ」で勝利したレイソル  確かな手応えを感じ初戦FC東京と戦う

柏レイソルは2月16日に行われたジェフユナイテッド市原・千葉(J2)とのプレシーズンマッチ「第20回ちはぎんカップ」へ臨んだ。結果は1―1。PKのすえ、柏レイソルが勝利した。
試合を動かしたのは工藤壮人だった。千葉のクリアミスを見逃さず、DF2人を寄せ付けない強固なボールキープから右足で流し込んだ。相変わらずの決定力を見せつけたレイソルのエースは、「自分はゴールで存在を表現してきた。チームを助けられてよかった。これを継続していきたい」と語った。

後半にPKから同点ゴールを許したものの、終始安定した戦いを披露した。「守備には手応えがありました。今日は全体的に崩された印象はなかった」(近藤直也)、「攻守の切り替えなどの基礎の理解ができている。今日は良い所が表れた試合」(菅野孝憲)。守備の主役達も上々の仕上がりを口にしていた。

PK戦での勝利ながら、良い形で「ちばぎんカップ」を終えた柏レイソルは、3月1日の2014Jリーグ開幕戦の対FC東京へ力強く一歩を進めている。「アジアでの戦いがない今季だからこそ、今まで以上の責任感を持ち戦わないといけない」(栗澤僚一)、「これからも『結果』というものにフォーカスを合わせて戦う」(工藤壮人)といった言葉の中からも、一つ一つ確かな手応えを重ねながら「良い準備」が進むチーム状況が伝わり、太陽王の視界は良好だ。

(文・写真=神宮克典)

柏レイソル公式HP http://www.reysol.co.jp/


                                                  

2014年02月26日 J1リーグ3月1日開幕! はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: がんばれ!柏レイソル 東葛ニュース 柏レイソル

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。