美と健康と自然にこだわる



美と健康と自然にこだわる

オーガニック、オゾンの泡

「手を加えれば確実に肌は変わり、それを自宅で出来る様になるまでをアドバイスします」と言う「トータルビューティー アンティス」の後藤ひろみ代表(45)は、エステの仕事に関わって25年。「素のもの自然のものがいい」と、オーガニックやオゾンの泡洗浄の素晴らしさに魅せられ、「オーガニックコスメアドバイザー」「植物療法フィトセラピーアドバイザー」の資格を取得。良さを広めたいとしている。
美容師のインターン時代、研修先で生まれて初めて受けたフェイシャル。そのあとの気持ち良さが忘れられず「エステを勉強しよう」と奮起。即、トータルビューティーサロンに就職した。ここでは身体や肌などについて学ぶほか、技術を習得、1週間に1回のテストとハードな毎日だった。そんな中、さらに健康と美に関しての奥の深さを知り、仕事の合間に、辻堂まで、3000年以上の歴史を誇る中国固有手技療法、中国整体「推拿」養成教室に5年間通い学んだ。
そうこうしているうちに、「やはりカウンセリングを含めた自分のサロンを持ちたい」と思うようになった。そして9年前、待望の店を立ち上げた。拘っていたオーガニックに関しても自身で日本のメーカーを探し、研修に行き勉強。「やはり日本人の肌には、日本のものが合う」と言う。
「サロンはメンテナンスとして利用するだけで、痩せた後どうしたらリバウンドしないか。また肌を改善した後のケアを自分でしっかり受け止めて、現状維持できる状態を目安にしてほしい」と後藤さん。そして、「流れ作業的ではなく、親身になり細かい悩みにも応え、その人に合ったメニューをアドバイス。一人ひとりに向き合う時間を作れることがプライベートサロンの良さ」と話した。
「アンティス」は南柏駅東口徒歩3分。TEL:04・7175・4515。


                                                  

2014年05月26日 美と健康と自然にこだわる はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。