子育てママのための柏駅前マップ完成!



子育てママのための柏駅前マップ完成!

 

ママ部のメンバー平均年齢は35歳。みんなとってもアクティブ!

柏駅周辺の美味しいお店がたくさん載ってるよ!

「ママになったからこそ出来ること」で千葉県を盛り上げようと活動している「CCC(ちばかわいいくらぶ)ママ部」。千葉県の魅力や子育て情報をSNSなどで発信したりイベントに出演したり、様々な活躍を見せている。

そのママ部が、子育てママのための飲食店紹介フリーペーパー「KASHI♡MAMAP」を発行した。柏駅周辺の36店舗を紹介。キッズメニューや授乳スペースがあるお店、ママ会にぴったりの子連れOKのお店など、子育て中のママに嬉しい情報がいっぱいだ。

部長の岡田亜紀さんは「柏の至るところにランチマップやスイーツマップ、カレー図鑑なるものまであるのに、子連れで行ける店など子育てファミリー向けの冊子やマップがないなと自分がママになり初めて気づきました。それでUDC2の助成金を知り応募することに。ママ部の部員はみんなワーキングママなので時間がない中、お店のアポ取りから取材までをこなしたので想像以上に大変でした。子育て真っ最中のママならではの視点で作ったので必ず満足していただける内容になっていると思います」と笑顔を見せる。

「KASHI♡MAMAP」は、柏市役所、柏駅前インフォメーションセンター、各子育て支援センター、柏駅周辺掲載店にて無料配布中。
現在スタンプラリー開催中!掲載店舗5件を回るとオリジナルエコバッグがもらえます。

問い合わせ
ちばかわいいくらぶHP


                                                  

2018年11月28日 子育てママのための柏駅前マップ完成! はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 我孫子 東葛ニュース 松戸 流山 野田

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。