グリーンアローボルダリングパーク モラージュ柏店オープン



グリーンアローボルダリングパーク モラージュ柏店オープン

女性でも立ち寄りやすい明るい施設

小学生まで利用可能なクリアウォール

12月6日にモラージュ柏2階に、グリーンアロー ボルダリングパーク モラージュ柏店がオープンした。

ボルダリングとはクライミング用のシューズと滑り止めのチョークだけを使い、自分の体のみで3~4㍍の大岩「ボルダー」を登るロッククライミングの一種。

落ちても怪我や危険の少ない高さから、全てのクライミングの基本となる体の使い方「ムーブ」を習得する事が出来るので、思い切った登り方やダイナミックな動きに挑戦する事ができ、見る人をも魅了するスポーツ。

壁についている石のことを「ホールド」、その周りに貼ってあるテープのことを「テープ課題」と呼び、難易度により9級から1級、さらに上の初段・一段などを設定している。

モラージュ柏店では、ボルダリング未経験の方でも楽しめる「テープ課題」を豊富に用意。予約なしで、いつでもボルダリングができる。レンタルシューズも用意されているので入会金1000円と利用料金を支払えば、気軽に楽しめるのも魅力だ。
また、4歳から入会でき、小学生でも楽しめる難易度が低め、壁が透けて向こう側が見える「クリアウォール」と滑り台など、わくわくするスペースもある。(※1)

壁の高さは約4㍍、120坪ある施設は、明るく開放的な空間で、入口開口部が広く、外からでも中の様子が見え、壁には柏をイメージした木のモチーフの模様が描かれており、カラフルな「ホールド」やテープが木に咲いた花の様に散りばめられている。
グリーンアローの店長の池田剛さんは「個人競技であるボルダリングは、年齢、性別関係なく楽しめる。出来なかったことが出来るようになることが面白いですね。」と話してくれた。

力で登るのではなく、技術や知識を身につけることで、課題を一つずつ攻略できる。その攻略方法を発見するパズル的要素もあるそうだ。
店舗に来られる半数以上はボルダリングを初めて挑戦する人で、年齢層も幅広いと言う。

寒い冬、リラックスできるショッピングモール内で、気持ちよく体を動かす。地元の方に愛されるボルダリングパークを目指すグリーンアロー ボルダリングパーク モラージュ柏店に一度足を運んでみてはいかがだろう
(※1)4歳~小学生は原則、保護者の方が施設内に同伴の上、安全・マナーにご配慮を。

●入会の流れ
❶受付にて「会員登録用紙」用紙の施設利用誓約書をよく読み必要事項を記入。ご利用料金・登録費・レンタル料などを支払う。
❷貴重品をロッカーにしまい受付のスタッフにお声掛け。レンタル靴のサイズを合わせる。
❸スタッフが施設の説明や注意事項やテープ課題の説明を行う。初心者の方にはスタッフが一緒に3本位登り、ボルダリングをご説明。
❹どの壁どの課題を登るのも自由。一壁一人が原則ですが壁が空いていたらテープ課題やファイル課題にチャレンジ!
※どの課題をやってよいかわからない場合にはスタッフまでお尋ねください。お客様のレベルにあった課題を選びます。

問い合わせ:04・7170・0864


                                                  

2018年12月19日 グリーンアローボルダリングパーク モラージュ柏店オープン はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。