歌のスタジオ連歌 歌謡祭開催 ハート柏迎賓館



歌のスタジオ連歌 歌謡祭開催 ハート柏迎賓館

照明やプロジェクターもある会場「キング」

4月14日㈰、柏市のハート柏迎賓館4階会場(キング)で『歌のスタジオ連歌 歌謡祭』が開催され、約100人の参加者が晴れの舞台に立った。

この会は柏市吉野沢にある「歌のスタジオ連歌」経営者でもあり、プロの歌手でもある〝秋さと深(み)〟さんが主催したもの。秋さんは、銀行員、職業安定所の相談員などを経た後、たまたま歌った歌を聞いた方に声をかけられたことがきっかけとなり、CDデビューしたと言う逸話の持ち主。
「歌」と言う共通の楽しみで繋がる方々が楽しめるこの歌謡祭。会場にもこだわり、参加される人が楽しく歌うために、音響・雰囲気などを重要視したと言う。

トリを務めた主催者の「秋さと深」さん

今回の歌謡祭は1人1曲をカラオケで歌うプログラムが主で、11時から始まり16時に終演。天井が高く開放感ある会場では、カラオケ画面をプロジェクターでスクリーンに映し、聞き手も一緒に楽しめ、歌の順番を待つ演者も舞台の袖で待機する際に、宴席側から待っている姿が見えないよう工夫されてセッティングされていた。
歌謡祭に参加された松本さんは「ハート柏迎賓館の会場は、なごやかな雰囲気でとても良いですね。食事も美味しい。舞台と客席が近いのも一体感があっていい。柏駅から無料の送迎バスを頼めるのが、お酒を飲む人にも嬉しいですね」と笑顔で話してくれた。
参加者は歌えることを心から楽しみ、また来年、歌謡祭に参加するのを楽しみに歌を歌うそうだ。好きな趣味を持った人たちは、皆さんとても輝いて見えた。
◇   ◇
会場になったハート柏迎賓館は、柏駅から車で5分ほどの立地にあり、家族でのお祝い事・法事・会議・展示会など、少人数から300人規模の大きな宴席まで対応してくれる総合宴会場。
元々、「マリアチャペル柏玉姫殿」から「マリアチャペルマリベール柏」になった結婚式場だったこともあり、お城のような佇まいで廊下もロビーもゆったりとした空間。非日常を体感できるのも魅力。
ハート柏迎賓館には無料駐車場130台(予約不要)もあるが、お酒を飲まれる方には柏駅東口ロータリーから、無料送迎バス(要予約)があるので、車を持たない人にもとても便利。

会場▽ハート柏迎賓館の予約・問い合わせ☎04・7163・1111(9時30分~17時)


                                                  

2019年04月24日 歌のスタジオ連歌 歌謡祭開催 ハート柏迎賓館 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。