子どもたちの夢を応援 大津祐樹選手・酒井宏樹選手が来校



子どもたちの夢を応援 大津祐樹選手・酒井宏樹選手が来校

 世界で活躍し、柏にゆかりのある選手、酒井宏樹選手と大津祐樹選手が、6月26日モラージュ柏にあるmalvaサッカースクール柏校へ来校。スクール生向けのサッカー教室を行い貴重な時間を過ごした。

酒井選手は′09~′12年、大津選手は′08~′11年と′15~18年まで柏レイソルに在籍していて地元でも人気の選手。
そんな憧れの選手と触れ合うことが出来ると多くの子ども達が目を輝かせた。イベントでは子ども達にサッカーを楽しんでもらい、サッカーが楽しく好きになってもらえるよう指導。

練習後の交流では、「サッカーが上手くなるには?」と言う子どもの質問に「たくさん練習をすること。怪我をしないこと。頭を使って、どうやって勝てるのかを考えること」と、子ども達の質問に真摯に答えてくれた。

大津選手、酒井選手共に「小学生の夏休みには、朝から日が暮れるまで、とにかくサッカーをして過ごしていました。帰りが遅くなって親に怒られたこともあります。(笑)」と話してくれ、小さい頃からの積み重ねがプロになる夢を現実にしてくれたのがうかがえた。真剣にサッカーに取り組む子ども達の中から未来のサッカー選手が誕生するのも夢じゃない。

FFCモラージュ柏
大津祐樹×酒井宏樹サッカースクール
無料体験申し込み
☎04・7103・0736
平日12時~22時・土日祝9時~22時にお電話を。

 


                                                  

タグ

2019年07月31日 子どもたちの夢を応援 大津祐樹選手・酒井宏樹選手が来校 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。