第1回「柏アニメの日」開催‼



第1回「柏アニメの日」開催‼

あなたもテレビアニメに参加できる!柏のご当地ゆるアニメ「超普通都市カシワ伝説」

実在する柏の街を舞台に柏の女子中学生と不思議な生き物たちが、柏の街や魅力をゆるく発信するアニメ「超普通都市カシワ伝説」

JR柏駅のデジタルサイネージや、You Tube「柏のテガちゃんネル」などのインターネット動画配信で目にした方も多いのでは?

制作は主に柏に縁のある著名人や夢を持つアーティスト達で行われており、8月11日には柏モディ店頭プラザで「第1回柏アニメの日」を開催。新キャラ「鎌谷しの」役の公開声優オーディションが開催された。応募者106人の中から選ばれたのは、柏への愛を自作の紙芝居でアピール、声優としても活躍中の冷水優果(ひやみずゆうか)さん。

冷水優果さんが抱いている「テガちゃん」は、作家のよつもとみちよさんが当日編み上げたもの

2020年にローカルテレビ局にて地上波放送が決定している同アニメは、現在制作費をクラウドファンディングで募集している。金額によって「声優」や「ゲストキャラ」としてアニメに出演することが出来る。お店の紹介なども可能で、千葉県に限らず県外・海外からも応募することができる。

プロジェクトを統括する「できる街プロジェクト」代表・プロデューサーの楠本慶彦さんは「とにかく面白いことをやりたい!という気持ちで始めたプロジェクトです。アニメ以外にも演劇や美化活動など様々なことに取り組んでいるので、興味のある方はぜひご一緒に!」と笑顔を見せる。
(取材・文=松原美穂子)

▼支援金について
全額アニメーション制作費に使わせていただきます。支援金額に応じて、アニメ放送の話数を増やします。(本資金をベースに、できる街プロジェクトおよび関連団体が制作いたします)

■問い合わせ project@dekimachi.com

 

 

 

クラウドファンディング詳細

テガちゃんネル


                                                  

2019年08月28日 第1回「柏アニメの日」開催‼ はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。