テイクアウトで家族も笑顔に! #柏エール飯 始まってます!



テイクアウトで家族も笑顔に! #柏エール飯 始まってます!

赤い手提げが目印「TAKE OUT」サイン

新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言により、売り上げが激減した飲食店を応援するプロジェクト『#(ハッシュタグ)柏エール飯プロジェクト』(主催=柏市観光協会)がスタート!

テイクアウトした料理の写真を『#柏エール飯』をつけてSNSに投稿することで、飲食店の応援ができ、テイクアウトを実施している店舗を調べたい時は、上記のサインを街で探すか、SNSで『#柏エール飯』を検索すると店舗やメニューが見られるという便利な仕組み。

4月22日時点では、『#柏エール飯』がついた投稿が160件以上になっており、話題を呼びつつある。
また、柏駅南口すぐの駅ビルファミリかしわ3階、かしわインフォメーションセンター「kamon」では、店頭に貼って使えるオリジナル『TAKE OUTサイン』を作成。
「テイクアウトメニュー開発や販売でとてもPR用ポスター作りには手が回らない」という飲食店に、ぜひ利用してもらいたいとのこと。ダウンロードしてプリンアウトできるよう、ホームページで無料公開もしている。
(※プリントアウトができない場合はセンターへ連絡を。電話04・7128・5610(10時〜18時))

全国に広がりを見せる『#エール飯』。東葛地区でも飲食店を応援しようと「#流山エール飯」や「#我孫子エール飯」などが展開している。

「休みが長くて毎日の食事の支度が大変!」という方も多いはず。ちょっと贅沢なテイクアウトで飲食店を応援できて、食卓が豪華になるなんて一石二鳥?ぜひ活用してみて。


                                                  

2020年04月29日 テイクアウトで家族も笑顔に! #柏エール飯 始まってます! はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。