7月6日からテレビ放送! 「超普通都市カシワ伝説R」



7月6日からテレビ放送! 「超普通都市カシワ伝説R」

ナレーターや声優として幅広い活躍を見せる冷水さんとテガちゃん

市民団体「できる街プロジェクト」が手掛ける柏のご当地アニメ「超普通都市カシワ伝説」の地上波放送が決定した。

手賀沼に住む黄色い生物「テガちゃん」と、可愛らしい女の子たちが柏を舞台に繰り広げるコメディータッチのアニメで2016年に第一弾、2019年に第二弾を制作し、YouTubeやJR柏駅前のデジタルサイネージで放送されている。第三弾となる「超普通都市カシワ伝説R」はクラウドファンディングを実施し、制作費200万円を集めた。返礼品は「アニメ出演」。今作品には40以上のキャラクターがゲスト出演、約30人が声優としてゲスト参加している。

千葉テレビ放送から「地元を盛り上げる企画を」ということで提案があり、柏市の協力もあって、実現した地上波放送。

プロデューサーの楠本慶彦さんは「やっとここまで来たなという思いです。作品のクオリティも前作までとは雲泥の差ですが(笑)、内容は変わらず実在する柏の街を舞台にしています。柏駅前や柏神社など、市民の皆さんに馴染みある場所も登場しますのでお楽しみに。市外の方にもぜひ見てもらって『柏って面白い街なんだ』と知ってもらえるきっかけになれば」と話す。

昨年開催した公開オーディションで「鎌谷しの」役を勝ち取った声優の冷水優果さんは「ファンの一人として観ていた作品に出られて嬉しいです。自分自身は引っ越しや転校が多くふるさとと呼べる場所がないので、柏をふるさとと呼べるよう、良いところをもっと紹介していきたい」と話した。

制作スタッフやキャストも皆「柏」に関わる人々。今後は四コマ漫画の連載や、柏駅前でのイベントなど、様々な角度で展開していくという「超普通都市カシワ伝説R」。ぜひ注目してみて!

■番組名 ご当地ゆるアニメ「超普通都市カシワ伝説R」(全10話)
■放送局 千葉テレビ放送
■放送時間 毎週月曜日午後9時55分~10時 ※初回 2020年7月6日㈪
※毎月第3月曜はお休み

■公式サイト

◇スタッフ
脚本・監督:村井真也
キャラクターデザイン:中道裕大、藤咲、らっこくみちょう、冷水優果、いちろ、みちよつ

◇キャスト
舎川あこ:ペチ子
田野ながれ:高里桃子
テガちゃん:秋山結可莉
橋舟一花:新田ほのか
安浦千代:本田しをん
鎌谷しの:冷水優果
まぬー:岡田めい

◇主題歌「おかしーわ!」
作詞・作曲・編曲:三浦誠司
歌:成海ひいな
問い合わせ:project@dekimachi.com

(写真・文=松原美穂子)


                                                  

2020年06月24日 7月6日からテレビ放送! 「超普通都市カシワ伝説R」 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。