クラウドファンディングで 「Studio WUU」を存続させよう!



クラウドファンディングで 「Studio WUU」を存続させよう!

WUUでのライブは距離感も心地いい。みんなが笑顔になれる空間を提供してくれる。

新型コロナウイルスの影響で全国のライブハウスが苦境に立たされている。

昨年20周年を迎えた柏の老舗ライブハウス「Studio WUU」も、感染が拡大した3月はライブ・イベントのキャンセルが相次ぎ、緊急事態宣言が出た4月からは営業自粛を要請され、ほぼ売り上げのない状態が続いている。

しかし家賃などの維持管理費で毎月100万円ほどの出費があり、かなり厳しい状況だ。営業再開後も先行きが不透明なことから、クラウドファンディングの実施を決めた。

支援を募るにあたり店主の阿部徹志さんは「苦しいのはうちだけじゃない」と、悩んだというが「自分が受け継いだWUUの火を消したくない。繋いで、残していきたい。柏の文化の発信地としての役目を果たしていけるようにご支援、お力添えをお願いしたい」と話す。

クラウドファンディングの返礼品は、ライブの当日券やドリンク・フードに使える「WUUに足を運ぼうチケット」や、オリジナルTシャツなど。

関西のライブハウスでクラスターが発生した為にワイドショーなどで名指しされてしまったが、ライブハウスと言っても様々な業態がある。

Studio WUUは、 Steinwayのグランドピアノがあり、座席を設け、ゆったりと音楽を聴いたり、人との交流を楽しんだりもできるアットホームな場所だ。地域のサークルの発表会、全国区のアーティストのライブ、個展など、プロ・アマ問わず様々なイベントが催され、10代から80代まで、幅広い年代に愛されている。音楽だけでなく、お客さんの関わり方で変容する貴重なライブハウスが柏に在り続けられるよう、ご協力をお願いしたい。

(文=松原美穂子)

※直接店舗への持ち込み支援も可能。詳しくはお問い合わせを。

■Studio WUU(スタジオウー)
柏市柏1‐5‐20 プールドゥビル5F
メール:studio@wuu.co.jp
☎04・7164・9651


                                                  

2020年06月24日 クラウドファンディングで 「Studio WUU」を存続させよう! はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。