「編集長のひとりごと」復活!



「編集長のひとりごと」復活!

1月が新年始めなのは分かっていても、なんとなく4月は新入学、新社会人などとこの月から1年が始まるような気持ちにさせられる。

◆ということで、「東葛まいにち」もチョコッと新しくしたいなぁなんて、4月号から発行曜日を毎月月末水曜日に変更しました。
そして、多くの読者に望まれた(思い込み?(;–))「編集長のひとりごと」を2009年7月8日号以来ですが、復活することにしました。
私、元気に生きていたんですよ(^^)

◆なぜまた書くのか?
……そうなんです。前に書いたひとりごとを読み返していたら、今は忘れてしまっている当時のことが懐かしく思い出されまして、「これはいかん。そういえば、人の名前が頭にインプットされない。
そして思い出せないことが多々ある」と自分に憤慨したものです。
で、このような仕事に携わっている間だけでも、仕事や日々の生活で感じたこと、紙面に掲載できなくても伝えたいことなど、独り言で「つぶやくか」と思ったしだいでして・・・・

◆みなさんも日常の出来事をメモ程度でいいから書いておくことがいいかもしれません。だって、悲しいかな年齢と共に「忘れることが多く、思い出せないでいますから」・・。

「東葛まいにち」2013年4月24日掲載


                                                  

2013年04月24日 「編集長のひとりごと」復活! はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。