井崎流山市長「まちゼミ」を体験



井崎流山市長「まちゼミ」を体験

初めての〝ヘッドスパ〟に満足顔

web 地域の活性化を図ろうと、流山市内の有志の商工業者が講師となってプロならではのコツや知識を無料※で教えるゼミナール「まちゼミ」が2月13日から3月15日まで、市内の約30の店舗で開催される。主催流山商工会議所、後援流山市。
※一部材料費が必要な店舗あり
第2回目となる開催に先立ち1月21日、井崎義治流山市長がフランセ美容室(流山市流山4-482)で「まちゼミ」を体験した。
「目指せ5歳若返り?!」がコンセプトのヘッドスパの施術やスタイリングの効果の説明などを受けた井崎市長は「ヘッドスパは初めて体験したが、とてもリラックス出来た。顔の皮膚が引き締まって若返ったような気がする」とスッキリとした笑顔で感想を語った。

まちゼミの今後については「市民の皆さんが地元のお店の魅力を知って、もっと地元を利用してもらいたい。まちゼミによってお店のファンを作ることが地域の発展にもつながると思う」と期待をかける。

フランセ美容室の武藤克実代表は「技術を持っている地元のお店がそれを披露する場がなかったので、まちゼミは素晴らしい取り組み。市民の方々や同業者とのつながりも出来てきているのでアイディアを出し合ってみんなで流山を盛り上げて行きたい」と意欲を見せた。

問い合わせ電話04・7158・6111流山まちゼミの会事務局。


                                                  

2015年01月28日 井崎流山市長「まちゼミ」を体験 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース 流山

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。