ママが輝く!カフェがオープン 柏の葉



ママが輝く!カフェがオープン 柏の葉

チルドリンのスタッフ、カフェのスタッフの皆さん

チルドリンのスタッフ、カフェのスタッフの皆さん

チルドリンカフェ@柏の葉

子育て中の母親たちも楽しみながら地域や社会との関わりを持ちたい!そんな願いを叶える活動を全国で展開しているNPO法人チルドリン。

同法人が手掛けるコミュニティカフェ「チルドリンカフェ@柏の葉」1号店が4月12日にオープンした。

母親たちが力を合わせて切り盛りし、美味しいパンやピザを提供するだけでなく、地域の人たちとのコミュニケーションの場となるようなカフェを目指している。

また特徴として時給制ではなく売上をシェアする形態を取っており、子連れで働くことも出来るのが魅力だ。

吉野杉の床やマツの木で出来た椅子など、国産木材があちこちに使われた暖かみのある店内には、焼きたてパンの美味しそうなにおいが立ち込める。メニューはメロンパン200円、アップルパイ200円、ホールピザ1000円など。

カフェのオープンに際し、NPO法人チルドリン代表理事の蒲生美智代さんは「長年構想を温めてきたママたちが輝くカフェをオープンさせることが出来てとても嬉しい。自然の木を利用したカフェに、ピクニックに行くような気持ちで皆さんに利用してもらいたい」と笑顔で話し、同法人千葉ブランチの西藤尚子さんは「素敵な仲間たちが引き寄せられてこのような場所が出来た。地域の母親たちが力を合わせ、型にはまらない、みんなに愛される公民館のような場所にしていければ」と感無量の様子で話した。

北柏からパンを買いに来ていた田中明季さんは「自分の家みたいでホッとするカフェなので、一緒に来るのが楽しみです。」とにこやかに話した。

こちらのカフェではアロマテラピーやおひるねアート、エクササイズなど、様々なワークショップも日替わりで開催され、イートインスペースはもちろん、おむつ替えや授乳スペースも完備。子連れで充実した時間を過ごすことが出来そうだ。

問い合わせ電話080・2076・7864


                                                  

2015年04月30日 ママが輝く!カフェがオープン 柏の葉 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。