東葛中学選抜ソフト大会 古ヶ崎中 優勝



東葛中学選抜ソフト大会 古ヶ崎中 優勝

優勝した古ヶ崎中

優勝した古ヶ崎中

第25回東葛地区中学生選抜ソフトボール大会(柏市ソフトボール協会主催、柏市教育委員会、東葛毎日新聞社など後援)が5月4日、5日の両日、柏市逆井運動場で行われ、古ヶ崎中(松戸)が常盤平中(松戸)を4―2で下し、10回大会以来7度目の優勝に輝いた。3位には松戸三中が入賞した。

sofuto

決勝戦は昨年同様松戸勢の対戦となった。両者譲らず1対1で迎えた4回表に常盤平中が18番村田七夕夏選手のヒットなどで1点を追加するとその裏、古ヶ崎中は7番朝倉帆南選手のヒットに続き6番川井あかね選手のヒットで2点を追加、6回裏にも追加点を挙げた。常盤平中は7回表に17番松尾歩美選手のヒットなどで反撃を狙うも得点に結びつかず、試合は終了。
古ヶ崎中の吉村真由美監督は「選手たちが本当によく頑張ってくれた。いつも常盤平中には一歩及ばず悔しい思いをしていたので、1回でもいいから勝ちたい!という気持ちが勝因だったのでは」「今は3年生中心のチームで、今年は新入部員が1人も入らなかったのでソフトボールの良さをもっと知ってもらい、部員が増えれば嬉しい」と笑顔で話した。
ピッチャーの佐々木明花選手は「決勝戦は腕が痛かったけど結果が出せてよかった。去年は2位で悔しかったので、今年は優勝出来てとても嬉しい」と顔をほころばせた。
同大会には、常盤平(松戸)、古ヶ崎(松戸)、小金南(松戸)、松戸三、松戸一、柏二、柏、西原(柏)、野田一、野田南、南流山、流山東部、湖北(我孫子)、湖北台(我孫子)、七次台(白井)、市川七の東葛地区の中学校16校が参加、熱戦を繰り広げた。
結果と優秀選手は次の通り(敬称略)
優勝=古ヶ崎中(松戸)
準優勝=常盤平中(松戸)
3位=松戸三中
優秀選手賞
佐々木明花・古ヶ崎中(松戸)
黒岩佳穂・常盤平中(松戸)
高田晴・松戸三中


                                                  

2015年05月27日 東葛中学選抜ソフト大会 古ヶ崎中 優勝 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 我孫子 東葛ニュース 松戸 流山 野田

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。