旬 ブルーベリーの甘酸っぱさ!



旬 ブルーベリーの甘酸っぱさ!

ブルーベリー試食の様子

ブルーベリー試食の様子

柏産ブルーベリーの美味しさをもっとみんなに知ってもらおうという目的で、ブルーベリーの試食イベントが6月16日柏市役所ロビーで行われた。主催はあけぼの山農業公園。共催は柏ブルーベリー観光果樹組合。
試食にはイイダベリーズファーム(布施下256)で朝摘みされたレガシー、マグノリア、サウスムーン、パトリオットの4品種が並んだ。大粒でジューシーなブルーベリーの甘酸っぱい美味しさに、訪れた人たちは皆、顔をほころばせていた。
市内15カ所のブルーベリー直売所マップも配布され、市内から来ていた主婦は「このマップを参考に、孫たちとブルーベリー摘みに行きたい」と嬉しそうに話し、松戸市から来ていた二人組の主婦は「品種が沢山あるのに驚いた。サウスムーンが特に美味しかった。スーパーでは新鮮な国産のブルーベリーが手に入りにくいので、直売所めぐりをしたい」と息をはずませた。
また、更なる柏産ブルーベリーの認知度アップの為、鉢植えを市内15カ所に設置。
富勢小、富勢東小、富勢西小、富勢中、柏インフォメーションセンター、柏市役所ロビー、そごう柏店、あけぼの山農業公園などで摘み取りが楽しめる(7月31日まで予定)
問い合わせ▽あけぼの山農業公園(柏市まちづくり公社)平川さん。
電話:04・7133・8877


                                                  

2015年06月24日 旬 ブルーベリーの甘酸っぱさ! はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。