生きがいが見つかる相談所いきいきセンター



生きがいが見つかる相談所いきいきセンター

いきいきセンターでお待ちしています!

いきいきセンターでお待ちしています!

豊四季台ちいき♡いきいきセンターが6月2日、豊四季台近隣センター1階にオープンした。
柏市内では風早南部、松葉町、光が丘に続き4カ所目の開設となる同センターは「地域づくり」「子育て」「障がい者・高齢者支援」などの充実を図ることを目的としている。
相談員として社会福祉士が二人常駐し、福祉相談やボランティア相談はもちろん「どこに相談して良いかわからない」といった悩みなどについても対応してくれる。また、地域のサークルの情報発信についての相談も受け付ける等、地域活動者の支援にも力を入れている。
センター開設にあたり、柏市社会福祉協議会の社会福祉士・吉本祥子さんは「豊四季台エリアは高齢化が進む一方、子育て世代も多く住む場所、それぞれの世代が生きがいを持ち、孤立することなくお互いを理解し、助け合えるような居場所づくりをしていきたい。その為の身近な相談窓口として利用してもらえたら」と意気込みを語った。
開設日は火・水・金。時間は10時~16時。
問い合わせ 電話 04-7128-7110同センター。

お詫び:紙面の豊四季台ちいきいきいきセンターの電話番号が間違っていました。お詫びと共に訂正致します。
正しくは、04-7128-7110 です。


                                                  

2015年06月24日 生きがいが見つかる相談所いきいきセンター はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。