こどものための CGV杯「英語スピーチコンテスト」



こどものための CGV杯「英語スピーチコンテスト」

web 「CGV杯こどものための英語スピーチコンテスト」が7月5日、柏市民文化会館で行われた。

幼少期における英語のコミュニケーション能力の向上と国際交流の活性化を目的として始められた同コンテスト。開催10回目となる今回は年少から小学6年生までの児童60人が参加し、自分が好きなものや人についてスピーチを行った。
「Show&amp&Tell部門」とテーマ自由の「SPEECH DIVISION部門」に分かれ、日ごろの練習の成果を競い合った。将来の夢、地球環境についてなど堂々とスピーチする参加者の姿に会場からは大きな拍手が送られた。

▷結果は次の通り
「Show&Tell部門」
柏市長賞 舟生琴音さん
「Speech Division I部門」
低学年の部
優勝 結城愛音来さん
高学年の部
優勝  守屋柚希さん
「Speech Division Ⅱ部門」
優勝  舟生華乃さん

こどもの地球村理事長の山ノ内好子さんは「英語を大勢の前で発表する機会は少ないが、好きなテーマで自分の想いを伝える喜びが将来きっと自信につながっていくはずなので、こういった機会がもっと増えることを祈っています」と期待を込めて話した。

主催:NPO法人こどもの地球村。
後援:柏、流山、我孫子市教育委員会、柏ライオンズクラブ他。


                                                  

2015年07月29日 こどものための CGV杯「英語スピーチコンテスト」 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 我孫子 東葛ニュース 流山

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。