柏めしカシワングランプリ2015開催‼



柏めしカシワングランプリ2015開催‼

web(公社)柏青年会議所が主催する「地産地消グルメ」発掘イベントKashi―Wan GP(カシワングランプリ)が11月3日12時~16時30分(雨天決行)、柏そごうスカイプラザ屋上で開催される。
カシワングランプリは、地産地消を推進し、地元の農業と飲食店を含む商業を結びつけ、柏のまちの魅力と地域の活性化などを市内外に発信することを目的にしている。
今年で3回目の開催。第2回目の昨年は、柏駅東口ハウディモールで6月に実施。来場者は約10,000人。グランプリは、米の嶋村総本店だった。
カシワングランプリへは、柏市内の飲食店や食品販売店が出店し,今年も約16店舗が出店を予定している。
今年の「柏めし」は、柏市内で生産された柏三大野菜である「カブ・ネギ・ほうれん草」のいずれかを使用して作る料理で,地産地消を推進した料理であり,来場者は,この「柏めし」を1食300円で味わうことができる。
順位結果は、出店した店で配布される投票用シールを一番おいしいと思う店舗投票ボードに張り、グランプリを決定する。
また、ステージも設けられ、柏市内で活躍しているパフォーマー、柏の可愛いゆるきゃらたちが会場を盛り上げる。
そのほか、柏の美味しい野菜をもっと知ってもらいたいと、新鮮野菜の直売などもある。入場無料。
https://www.facebook.com/KashiWanGp


                                                  

2015年10月28日 柏めしカシワングランプリ2015開催‼ はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。