あなたも、空中を飛んでみませんか



あなたも、空中を飛んでみませんか

buranko_web空中ブランコ教室誕生

今年の春、柏市の高柳駅前に空中ブランコの体験トレーニング教室が誕生した。日本でもまだ珍しく、全国でも数か所しかない。
空中ブランコというと、まず連想されるのがサーカス。まだ一般の人たちが経験するには、安全面で心配だと誤解されがちである。
その教室の主宰者でありトレーナーの大西さんは「安全ネットが設けられている上に、それぞれの体験者は命綱を着用し、トレーニング課程において、トレーナーがその人の能力の限界を慎重に見極めながら、また上達段階に応じた範囲内で指導を進めている」と話す。
空中ブランコで空を飛ぶことのだいご味は、他のスポーツでは味わうことのできない爽快さだ。眼下に人家の屋根や街ゆく人々、広がる大地や緑の森を眺めながら空間を舞うこの魅力は、経験しなければわからない。
ふだん煩雑で世知辛い今日の社会にさらされている人々にとって、そのストレス解消と体の健康を増進させる面からは、地上では鍛えることができない他の筋肉部分を鍛えることができ、心身共に健康面の向上をはかることのできる、もってこいのスポーツだ。
この施設は、屋外設置の組み立て式となっていて簡単に取り外して移動させることもでき、各自治体や町の商業祭などのイベントで活用することができる。既成のスポーツでは飽き足らない人達にとって新しいスポーツとして人気だ。
∇「開催日」毎週(金・土・日・月)10時~(雨天除く)∇「開催場所」柏市高柳1141‐1
東武アーバンパークライン(東武野田線)高柳駅から徒歩3分(駐車場有)
∇費用1時間3、000円・2時間4、000円、現在「入会金」はキャンペーン中に限り無料。
∇申し込み先
トラピーズ・ヒーローズ ☎070・5566・9790(大西)      info@trapezeheroes.co.jp


                                                  

2015年11月25日 あなたも、空中を飛んでみませんか はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。