小学生ラグビー教室「NECグリーンロケッツ」



小学生ラグビー教室「NECグリーンロケッツ」

web1 2月5日、我孫子市立我孫子第二小学校で、NECグリーンロケッツの選手が確定申告PRの一環として、国税庁ホームページ『確定申告等作成コーナー』を利用した確定申告書の作成体験後、同小学校の生徒を対象にラグビー教室を開催した。
15時30分から始められたラグビー教室に参加した小学生は40人以上。校庭に集まった生徒は、我孫子市にホームグラウンドがあるラグビーチーム『NECグリーンロケッツ』の選手に指導されるとあって、貴重な体験に目を輝かせていた。

指導したのは、NECグリーンロケッツ、キャプテンの瀧澤直選手をはじめ、土井貴弘選手・小野寺優太選手・山田龍之介選手・大和田立選手の5人。

はじめに1グループ10人ほどに分かれ輪になり、横方向へのパスの練習をし、子どもたちは慣れない楕円球のボールに苦戦しながらも頑張ってパスとキャッチの練習を行なった。
web2

次に※タックルバッグを使用したタックルの練習と、選手をかわしてのトライの練習を体験。
校庭に集まった生徒たちは、男女を問わず、とても楽しそうに予定時間を過ぎるほど盛り上がり、充実したラグビー体験をしていた。

参加した1年生の箕田結友(みのたゆいと)君は「ラグビー楽しかったです。ぼくもラグビークラブに入りたいと思いました。今日はありがとうございました。」と、嬉しそうに選手たちにお礼を伝えた。他の子どもたちも口々に「またやりたい」「ラグビー教室いきたい」と好奇心いっぱいの様子だった。


                                                  

2016年02月24日 小学生ラグビー教室「NECグリーンロケッツ」 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 我孫子 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。