卒団おめでとう!~柏市スポーツ少年団卒団式~



卒団おめでとう!~柏市スポーツ少年団卒団式~

修了証を受け取る向原の卒団生

修了証を受け取る向原の卒団生

多くの少年少女たちにスポーツの楽しさを知ってもらい、健康な体と心を育てることを目的に活動している柏市スポーツ少年団。平成27年度卒団式が、3月5日、沼南公民館大ホールで行われた。


卒団式には少年団に所属するダックス(野球)、向原(バスケットボール)、柏卓球など19団体、146人が参加し、柏市スポーツ少年団(露木循)本部長から終了証と記念品が手渡された。露木本部長は「卒団という一つの区切りを迎え、次のステージへ進む皆さん。落ち込んだり、壁にぶつかったりした時は、少年団で一緒に頑張ってきた仲間たちと励まし合い、これからの道を進んで行ってください。」と、笑顔で卒団生の門出を祝った。
式の後半には、柏市や都内で活躍するアーティストひなたなほこさんが「柏市でずっと暮らしていこう」という、手話を交えた楽曲「柏シワ」を披露し、会場は和やかな雰囲気に包まれた。
同少年団には現在「野球・サッカー・ミニバスケット・バレー・卓球・テニス・武道」など42の団体が加盟している。各団体共、新メンバーを募集しているのでぜひ問い合わせてみては。

▽問い合わせ
〇柏市生涯学習部スポーツ課
電話 04・7191・7399
FAX04・7190・0892
〇スポーツ少年団事務局
電話 080・1337・2258


                                                  

2016年03月30日 卒団おめでとう!~柏市スポーツ少年団卒団式~ はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。