人と緑をつなぐ魅力がたくさん



人と緑をつなぐ魅力がたくさん

webカシニワ フェスタ2016 5月14日~22日

柏市民が大切に育てた里山やガーデン、地域の庭を一般公開するカシニワフェスタが5月14日から22日、開催される。今年で4回目。
カシニワとは、柏の庭、地域共有の庭のこと。市民が楽しくみどりを増やし、街全体を緑豊かに、「空き地を地域共有できる庭に」「里山をみんなで再生」「土地を借り、野菜を育てる」「家の庭をきれいにする」などの一つひとつの行動の広がりが、柏のまち全体を大きなガーデンにし、人々がいきいきと暮す健康的な街を作ることに繋げるイベント。

柏市内75カ所の、個人の庭と、地域の里山、農園、公園、カフェなどを見学出来る他、子どもが楽しめるイベントや、野菜の収穫体験、野菜の苗で、花の苗などを販売するマーケットなども開催。

当日のスケジュールは、場所によって違うのでガイドマップを参照のこと。

web2また、スタンプラリーに参加しているカシニワ54カ所に設置されているスタンプを4つ以上集めて応募すると、素敵な商品が抽選でもらえる企画もある。

ガイドブック配布場所
・柏市行政資料室(市役所本庁舎1階)・各近隣センター・かしわインフォメーションセンター・柏の葉公園・一般財団法人柏市みどりの基金(北柏ふるさと公園内)他

問 電話04・7160・3120同基金
ホームページ「カシニワ」で。


                                                  

2016年04月27日 人と緑をつなぐ魅力がたくさん はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。