県内初「子育ておしごとメール」子育てに関する求人をメール!



県内初「子育ておしごとメール」子育てに関する求人をメール!

web 保育園や幼稚園、学童保育など、市内の子育て関連の求人をメールで配信する「子育ておしごとメール」の運用が5月15日より柏市でスタートした。code 全国的にも問題となっている保育士を始めとした子育て支援の担い手不足の解消を目的とした「子育ておしごとメール」。

「柏の子育てを市で一丸となって取り組む」をコンセプトに、公立・私立の垣根を越え、市内の子育てに関する求人情報を広く提供するこのサービスは、資格の有無や年齢、居住地などに関係なく誰でも登録できる。

「ブランクがあって不安」「短時間しか働けない」という方にも自分自身の希望や条件に合う情報が届き、就職説明会や復職支援講習会の開催案内、職場体験案内などのお知らせも。ぜひ登録してみては。

1、スマートフォンや、携帯電話等から
oshigoto@sukusuku-kashiwa.jp
宛に空メールを送信する。

2、送られてくる案内に従い、
カテゴリーの中から取得したい情報を選択
(複数選択可)。※個人情報の入力は不要。

3、ほしい情報が登録したメールに届く。

問い合わせ
柏市こども部保育運営課 企画運営担当
電話04・7167・1137  FAX 04・7164・0741


                                                  

2016年05月25日 県内初「子育ておしごとメール」子育てに関する求人をメール! はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。