手賀沼でカヌーを楽しもう! 初心者向けの、カヌー体験教室



手賀沼でカヌーを楽しもう! 初心者向けの、カヌー体験教室

web カヌーを体験したいのだが、どこへ行けばいいのだろう。車で行くとしてもよく知られた湖までは何時間も走らなければならない。そんな皆さんにぜひお奨めするのが、ごく身近の手賀沼でこのたび開催される初心者向けのカヌー教室だ。そこなら地元の我孫子や柏からすぐに行け、また少し離れた流山や松戸そして野田からでも、一時間で行ける。

カヌー本体は、現地に準備されているので持ち込みの必要がなく、気軽に参加できる。

いつもなら車の窓から、あるいは周辺散歩で眺める手賀沼だが、その湖上のカヌーからは逆の視点を感じさせてくれる。自分の胸の高さに広がる水面、そこを360度で覆う青い空、そして湖の周辺を取り巻く緑の森や人々の営み。そうした湖面をなめらかに進んでゆくカヌーには、地上の信号や渋滞もなければ、喧騒や排気ガスのわずらわしさもなく、自分が思うが通りのありったけのわがままを許してくれる。そうしたぜいたくな空間が広がっているのだ。もう一度ふるさとの足もとを見直してみよう。何も遠くまで行かなくても、この東葛地方には、そうした豊かな自然の手賀沼での、楽しみ方が転がっているのだ。

開催日時と集合場所▽7月24日9時、手賀沼親水広場・第二駐車場集合。
募集人数と条件▽9人。小学校4年生以上(小学生の場合は、保護者同伴)
募集締め切りと応募方法▽7月7日まで。我孫子市インフォメーションセンター(アビシルベ)あて。☎04・7100・0014FAX04・7108・0014※応募者多数の場合は抽選
参加費用▽1000円(保険料を含む)

 


                                                  

2016年06月29日 手賀沼でカヌーを楽しもう! 初心者向けの、カヌー体験教室 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 我孫子 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。