親子で土いじり体験 「畑っこくらぶ」 あけぼの山農業公園



親子で土いじり体験 「畑っこくらぶ」 あけぼの山農業公園

写真=あけぼの山農業公園提供

写真=あけぼの山農業公園提供

あけぼの山農業公園では、昨年より始まった親子向け土いじり体験「畑っこくらぶ」が好評だ。
5月にスタートする春夏野菜コースと、9月にスタートする秋冬野菜コースがあり、其々3回の実施の中で植え付け、手入れ、収穫を行い、親子で土に触れる機会を作って貰おうというもの。
収穫した野菜は皆で分けて持ち帰る事が出来る。作業が終えると、採れた
ての野菜を味わえるのも嬉しい。
野菜の生長を楽しみにしている子供達のため、スタッフは日常の地道な労作業を厭わない。活動の記録、畑の様子はホームページに楽しく紹介されている。
「見て、触って、嗅いで、食べて、気づいた事や感じた事が子供達の糧になれば嬉しいです。」とスタッフの一人は話す。
今、畑では夏のエネルギーをいっぱい含んだ野菜達が収穫に訪れる子供達を
待っている。
次回「畑っこくらぶ」の募集は9月2日午前9時から電話か直接。
費用は1組3000円
先着順10組
申し込み方法の詳細は、あけぼの山農業公園ホームページ、広報かしわ9/1版に掲載。


                                                  

2016年07月27日 親子で土いじり体験 「畑っこくらぶ」 あけぼの山農業公園 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。