3次元足形計測機で自分の足形を知る



3次元足形計測機で自分の足形を知る

アイウェアラボラトリー社製:INFOOT USB

アイウェアラボラトリー社製:INFOOT USB

アシックスウォーキング柏

「歩くたびに足に違和感がある」「かかとが浮いて歩きにくい」など、靴選びに失敗した経験を持つ人は少なくないのではないだろうか。涼やかな季節になり、何かと外出の機会も増える今日この頃。もし自分の足にフィットした履き心地の良い靴があれば、外出もより一層楽しいものになるはず。

『アシックスウォーキング柏』では足に合う靴を見つけるための第一歩として、まずは足の形を正しく知る事から始める。

一般的に「足のサイズは?」と聞かれて答えるのは、かかとから一番長い趾(ゆび)までの長さ、それに加えて足囲、かかと幅、足高、かかと傾斜角度、第一趾側角度、アーチ高の全部で7つのポイントに分けて計測する事で足の形を立体的に捉える事が出来る。

それを短時間で可能にするのは8つのカメラを内蔵した3次元足形計測機。店内にあるこの機械に片方ずつ足を入れ、出力されたデータから普段知ることの無い足の特徴を知る事が出来る。中には気付かなかった左右の足形の違いを初めて認識する人もいるという。

足形計測機での計測が終わると、専門スタッフがデータに基付き丁寧に足に合った靴を提案してくれる。「お客様の足にしっかり向き合います」という誠実さが嬉しい。

「心地良い靴を履いてもらいたい」その一心で靴の開発に取り組むアシックス。同社スポーツ工学研究所では、人間特性、材料、構造、分析評価など様々な研究により、足に優しく快適な靴を生み出している。
柏店では旅行、ショッピング、ビジネスなどさまざまなシーンで活躍する、デザインにもこだわった靴を取り揃えている。

※足形計測は無料。
※「東葛まいにちを見た」で1000円割引。10月31日まで。
【アシックスウォーキング柏】柏市柏2‐4‐1冨士屋ビル1F
問い合わせ電話04・7162・1511


                                                  

2016年09月28日 3次元足形計測機で自分の足形を知る はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。