音街かしわ ファイナルステージ優勝  「ものいうピカソ」



音街かしわ ファイナルステージ優勝  「ものいうピカソ」

優勝を喜ぶ「ものいうピカソ」のメンバー

優勝を喜ぶ「ものいうピカソ」のメンバー

「柏を音楽で盛り上げたい!」そんな思いから毎年秋に柏駅東口ダブルデッキで開催され、好評を博している音楽イベント「音街かしわ」(主催:STREET BREAKERS/柏MUSIC SUN)。

今年は、10月8日にコンテスト形式で行われ、3回の予選を勝ち抜いた5組のミュージシャンが楽曲を披露した。今回は、楽曲、演奏力共に今までよりもレベルが高く、接戦の結果、メンバー全員が東京理科大学JAZZ研究会所属「ものいうピカソ」が優勝。特別賞は「直美ズ」が受賞した。

優勝の副賞として柏市民文化会館小ホールの一日使用権を獲得した「ものいうピカソ」のボーカルの鈴木麻奈美さんは「バンドを結成して日も浅く、まさか優勝できるとは思っていなかったのでとても嬉しい。楽曲を増やして市民会館ホールで披露したいです」と笑顔で話してくれた。

コンテスト終了後は、柏出身アーティスト「ホタルライトヒルズバンド」「サンプラザ中野くん&パッパラー河合バンド」が登場。圧巻のステージに、およそ1,600人の来場者は大いに盛り上がった。

学生時代は二番街や柏そごうで良く遊んだというサンプラザ中野くんは、「柏が音楽の街だと知ってもらえるように、みんなで盛り上げていけたら」と話してくれた。

パッパラー河合さんは「柏そごうの閉店直後ということもあり、柏の灯を消さないぞという思いを胸にステージに臨んだ。これからも「STREET BREAKERS」のみんなと力を合わせて音街をやり続けたい」と力強く話してくれた。そんな柏想いのお二人のLINEスタンプ「RUNNER‐KUNランナーくん」と「パッパラー河合の第一弾」が好評発売中。


                                                  

2016年10月26日 音街かしわ ファイナルステージ優勝  「ものいうピカソ」 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。