ジャズ喫茶で爆音体験してみませんか?



ジャズ喫茶で爆音体験してみませんか?

web 柏市増尾、綠豊かなニッカウヰスキー柏工場の側に今年オープン4年目のジャズ喫茶・ライブハウス「ネフェルティティ」がある。店名の由来は古代エジプトの第18王朝王妃の名前で、マイルス・デイヴィス(ジャズの巨匠)のアルバムタイトルでもある。
「私は34年間小学校の教師をしていたんです。退職し再雇用の話もありましたが、娘と息子に第二の人生、好きなことをしたらと背中を押されこの店を始めました。教員時代とは違って同じ趣味を持つ人と新しい出会いがあることが、醍醐味です」とオーナーの栗田勝利さんは語ってくれた。教員時代も今も、全国のジャズ喫茶巡りをして情報収集にも務めている。     CD2500枚、LPレコード2000枚を揃えており、お客さんの持ち込んだCD、LPもかけてくれる。スピーカーはJBL S4700。臨場感が魅力のジャズファンをうならせる高級フロア型だ。爆音で聴けるのがジャズ喫茶の大きな魅力?建物は正12角形なので、音がぶつからず小ホールのような立体感の響きで体に伝わる。
毎週月曜日はギターのライヴがあり、他にはジャズファンの集い、ジャズムービー鑑賞会なども定期的に行われている。
コーヒーなどのソフトドリンクやアルコール類の他、特製カレーも好評だ。12月31日には年越ジャムセッションが行われる予定。詳しい場所などはホームページで確認を。
■ネフェルティティ
11時30分~19時(イベント時のみ22時)
定休日:水・木曜日
駐車場10台有り
柏市増尾1124‐1
☎04・7139・9265
http://nefertiti.jp/


                                                  

2016年11月30日 ジャズ喫茶で爆音体験してみませんか? はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。