『東葛まいにち』読者が選ぶ 2016年印象に残った出来事



『東葛まいにち』読者が選ぶ 2016年印象に残った出来事

20161~3位は図の通り。4位に、柏レイソルについてのニュース。5位は天皇陛下の生前退位について。6位はプロ野球セリーグの広島東洋カープ優勝。7位に流行語大賞、関東11月積雪が続きました。
東葛地域ならではの印象に残った出来事もたくさん投稿がありました。一部を掲載致します。
★いつも柏のシンボルで、小さいころからたくさん通っていた柏そごうが無くなってしまったこと。(松戸市K・Iさん)
★今年の4月28日に柏にアリオ柏が出来たことが一番印象に残ったことです!ついに、柏に!!という感じですごい嬉しかったです。(我孫子市M・Iさん)
★手賀沼マラソンにエントリーして仕事で行けなかったこと。(柏市T・Tさん)
★今年1月2日柏駅前髙島屋で、相撲の勢関が来て「ありがとう」の歌を聞いたこと。抽選でサインももらいラッキーで、すっかり勢関ファンになりました。(柏市T・Nさん)
★野田中郷88ヶ所巡りをしたこと。(流山市A・Wさん)
★新潟に旅行に行ってきました。バスの車内で知り合ったお姉さんが、パンが好きで、うちの近所のツオップというパン屋さんに来たことがあると盛り上がり、翌日車で新潟を案内してくれました。(ツオップは、全国から買いに来る人がいるパン好きには有名なお店らしいです)会う人会う人、新潟の人は気さくでおもしろく、また、ツオップの知名度にもびっくりしました。
(松戸市Y・Oさん)
このほか、個人のニュースでは、「病気で手術をした」「離婚をした」などの人生の転機の投稿もありました。
「娘さんの結婚」「子どもが生まれた」「引っ越しした」「新しい出会いがあった」など嬉しいニュースも届きました。
2017年も、引き続きアンケート実施致します。あなたの投稿お待ちしております。


                                                  

2016年12月21日 『東葛まいにち』読者が選ぶ 2016年印象に残った出来事 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。