「清酒かしわ」発売元 地域に愛される 「マスヤ酒店」



「清酒かしわ」発売元 地域に愛される 「マスヤ酒店」

柏市十余二、モラージュ柏の近くにある「マスヤ酒店」。

「清酒かしわ」シリーズ、ぜひ一度ご賞味ください

「清酒かしわ」シリーズ、ぜひ一度ご賞味ください

今年で創業42年目を迎える老舗の酒屋を切り盛りするのは、二代目の出山洋行さんと奥様の聖美さんとお母様の静枝さん。
看板商品の「清酒かしわ」は、やや辛口で柔らかい口当たりが特徴。
今は亡き先代が創り出したお酒で、茨城県常総市の蔵元で作られている。大吟醸、純米吟醸、純米酒などの種類があり、お土産や贈り物として人気が高い。
全国から選りすぐった地酒や焼酎の取り扱いは勿論、マスヤ酒店オリジナルで大切な「清酒かしわ」の販売に力を入れている。
定期的に利き酒会や
※角打ちバルを開催したり、SNSでこまめに情報発信をしたりと、地元のお客様に愛される店づくりを目指しているという洋行さん。「大型店にはない細やかな配慮を心掛けています。近隣の地域であれば、酒一本からでも配達します」と話してくれた通り、誠実な人柄が垣間見える。
静枝さんと聖美さんとも、明るく大らかで魅力的。店内はまるで実家のような暖かみがあり、利き酒会でうっかり長居してしまうお客さんがいるというのもうなずける。
2月18日、19日には「無料利き酒会」が開催される。美味しいお酒に出会えるチャンスをお見逃しなく。その他のイベントもFacebookで随時お知らせしていくとの事なので是非チェックしてみて。
■マスヤ酒店
柏市十余二297‐338
電話04・7132・3331
FAX:04・7133・3019
営業時間:9時~20時
定休日:火曜日
Facebook「清酒かしわのマスヤ酒店

※「角打ち」とは、もともと「酒を升にはいったまま飲むこと」という意味で使われていた言葉でしたが、いつからかお酒を販売する「酒屋で酒を立ち呑みする」という意味で使われるようになりました。


                                                  

2017年01月25日 コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。