おひるねコンサート



おひるねコンサート

名曲を聴きながら お昼寝に挑戦してみよう

弦とピアノの会のみなさん

弦とピアノの会のみなさん

クラッシック音楽の美しい調べを聴いていて、つい、うとうととしてしまったことはありませんか。
自宅で聴いている時ならまだしも、実際の演奏会でそうなると演奏者たちに失礼ではないだろうかと思いがち、ところが、あえてそのお昼寝気分にひたりたいつもりで聴きに来てもらいたいと、一風変わった演奏会が近く開催される。
演奏者にとってはなるべくなら眠らずに聴いてもらいたいのが本音。しかし、眠りたくなる聴衆と反対に眠らせまいとする演奏者側の互いの立場がせめぎあう演奏会となる。そこで演奏者側はさまざまに工夫を凝らしての演奏会を演出し曲目も単なるクラシックに限らずに、子守唄や童謡、人気の高いポピュラー、またちょっと懐かしい映画音楽やテレビ音楽のメドレー、さらにイタリア歌曲などを披露する。
また、トークショーでは、クラシック楽器に関する興味深い歴史や由来の話、さらにそれらの楽器のちょっと変わった演奏の仕方などを織り交ぜた、ユーモアとサプライズに富んだ内容となっている。
それでもあなたは眠ることができるでしょうか?ぜひこのユニークな「おひるねコンサート」に家族そろって挑戦してはいかがでしょう。
開催日時▼4月15日16時開演(30分前開場)
場所▼けやきプラザふれあいホール(我孫子駅前)
入場料無料(※予約不要)
主催者:弦とピアノの会


                                                  

2017年03月29日 コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 我孫子 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。