新鮮 おいしい地元の野菜 路地裏マルシェ ※訂正



新鮮 おいしい地元の野菜 路地裏マルシェ ※訂正

色あざやかな野菜が並ぶマルシェ。 お気に入りの野菜を見つけに出かけてみては?

色あざやかな野菜が並ぶマルシェ。
お気に入りの野菜を見つけに出かけてみては?

柏産農産物のPRを目的として誕生した「路地裏マルシェ」は、柏市役所近くの路地裏の空き地で毎週水曜日に開催。※紙面の問い合わせの電話番号が間違っておりました。訂正し、お詫び申し上げます。


地元農家の鮮度抜群の野菜が手に入ると口コミが広がり、今では開催時間前から列が出来るほどの人気。スーパーなどではなかなか目にすることが出来ない珍しい野菜も並び、どんな料理に適しているの?など、直接その場で生産者に聞けるのも魅力だ。
昨年11月からは柏駅東口ダブルデッキ上にて夜の部(毎週水曜17時30分~18時30分)も始まり、ますます身近になった。
web2 主催者の路地裏マルシェ実行委員の方によると、これからの季節、特におすすめの野菜はトマトやチンゲン菜とのこと。夏野菜のイメージがあるトマトは4・5・6月が旬で美味しく、また、この時期は生で食べられるチンゲン菜もあるそうだ。
4月20日に柏市中央体育館で行われる「大相撲柏場所」では「路地裏マルシェ」と「食べてスマイルフロジェクト」のコラボレーション企画で、柏野菜をふんだんに使った「柏ちゃんこ」も販売される(500円)。
路地裏マルシェ開催日は毎週水曜日(雨天決行)
昼の部は14時30分~15時30分、夜の部は17時30分~18時30分。それぞれ場所が違うのでお間違いないよう。
問い合わせ☎04・7167・1143
(柏市農政課)

※食べてスマイルプロジェクトとは、柏市を中心とした、食に携わるプロ集団。未来を担う子どもたちに本物の味を伝承する事を念頭に活動している。

web3


                                                  

2017年03月29日 コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。