江戸川と本町界隈を楽しむ!



江戸川と本町界隈を楽しむ!

流山スプリングフェスタ・菜の花まつり

web江戸川沿いが菜の花に染まる春。4月9日、第6回流山スプリングフェスタ・菜の花まつりが開催される。流山キッコーマン(株)の駐車場をメイン会場として本町界隈の各所で様々なイベントが繰り広げられる。
 メイン会場では特設ステージでのショーを楽しみながら、出店する沢山の地元名産品などが味わえる。例年あっという間に完売してしまう数量限定オリジナル菜の花弁当は今年も4つの名店が味を競う。焼きたてを味わえるおせんべい焼き体験、鉢花を並べて描く花絵のアートは今年も大盛況が見込まれる。
楽しいイベントはメイン会場ばかりで無く周辺の本町界隈でも開催。
気になりながらも入った事の無いお店や史跡に足を向ける機会になったと毎年好評なのは、子供にも大人気のスタンプラリー。明治時代の面影を残す老舗や古民家を利用して造られたオシャレなお店をマップ片手に巡るのも乙なもの。
史跡の中の幾つかの見どころポイントに行くと、待機している「流山史跡ガイド」の方が案内をしてくれる。新選組陣屋跡では1時間毎に発射される大砲(空砲)も見逃せない。
オリジナルメニューを取り扱う8つの店舗に足を運べば、当日限定の「菜の花メニュー」を楽しむ事も出来る。
その他、流山ならではの楽しいことが盛り沢山のイベントの詳細はホームページでも紹介されている(「流山商工会議所 菜の花まつり」で検索)。
▼4月9日10時~15時・流山各所・荒天中止。

web1


                                                  

2017年03月29日 コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース 流山

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。