農家の嫁プロデュース! 農業専門婚活サイトがオープン



農家の嫁プロデュース! 農業専門婚活サイトがオープン

笑顔が素敵な岩立友紀子さんとご主人の昌之さん

笑顔が素敵な岩立友紀子さんとご主人の昌之さん

2017年3月に開設された農業専門婚活サイトRaitai(ライタイ)https://noukon.org/
プロフィールなどを登録後、希望条件を入力すると日本全国のお相手を検索することができる。   登録条件は男性:農家(専業・兼業)、農業法人従事者、新規就農希望者、女性:農業や田舎暮らしをしてみたい方、農家の跡取り娘。

月額利用料金は男性4000円~、女性2000円~。気になる人とのメッセージのやり取り、ビデオチャット、管理人の恋愛相談、あなたにぴったりのお相手紹介などのサービスが利用できる。
主催する岩立友紀子さん(30歳)は、大学を卒業後に務めた会社を1年半で脱サラし、農業研修の為に単身宮崎県へ。その後柏市で独立就農。同時に農業の就職相談会で女性相談員を3年間務める中で、女性がひとりで農業を始める難しさを目の当たりにし「家族で農業がしたい」という思いが募っていったそう。

その後「農コン」に参加し、代々農業を営むご主人に出会いご結婚。自身の経験からも「女性が永く農業に携わるには、農家の嫁になるのが一番!」と感じ、サイトを立ち上げた。
4月29日、5月13日には柏市戸張の畑で、女子限定「農家の花嫁修業塾」という農業ワークショップも開催される。参加費500円、定員10人。野菜を育ててみたい!将来農家に嫁ぎたい!という女子のみなさん、是非参加してみては?

申し込み・問い合わせ☎090・4944・0228(岩立)
oiko@noukon.org
※農コンとは・・・農家や農業に携わる人と出会える婚活イベント。


                                                  

2017年04月26日 コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。