田のうまいもの大集合! 第4回NODA産FOODフェスタ開催



田のうまいもの大集合! 第4回NODA産FOODフェスタ開催

野田を食で盛り上げよう!受賞の喜びいっぱいの参加者

野田を食で盛り上げよう!受賞の喜びいっぱいの参加者

9月10日に清水公園花ファンタジアにて開催された「NODA産FOODフェスタ」。
秋晴れの中、1万人を超える来場者が野田産のグルメに舌鼓をうった。
今年で4回目となるこのイベントは、野田市内の18店舗が自慢の料理を出品。来場者が一番おいしいと感じた商品に投票し、「フード部門」「めん部門」「スイーツ部門」それぞれの最優秀賞を決めるというもの。
◇各部門の最優秀賞は以下のとおり
フード部門「肉のせきしん野田肉だんご(200円)」・スイーツ部門「関食品 野田三昧おからドーナツ(100円)」・めん部門「野田鎌田学園 NODAもろみパリパリ皿うどん(300円)」
初出店でめん部門最優秀賞に輝いた野田鎌田学園の学生、仕込み担当の吉住拓也さんは「700食分の野菜の切り込みが本当に大変でしたが、賞を取れたので達成感でいっぱいです」と話し、販売担当の高橋紀子さんは「初めてのイベントだったので衛生面にも気を使いました。有名店が沢山出店している中、最優秀賞を取れてとても嬉しい。来年もみんなで頑張りたい」と喜びを語った。
フード部門最優秀賞に輝いた肉のせきしん、関田憲司さんは「さくらポークを使用した肉だんごは売れ筋商品で、1日7~800個販売しています。先代から作り続けている肉だんごが賞を頂けて嬉しい」と話してくれた。


                                                  

2017年09月27日 コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース 野田

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。