親子でのびのびと遊ぼう! 野菜と太陽の親子フェスタ開催



親子でのびのびと遊ぼう! 野菜と太陽の親子フェスタ開催

左から理事の小瀧幸子さん、理事長の 染谷菜摘さんと、メンバーの子どもたち

左から理事の小瀧幸子さん、理事長の
染谷菜摘さんと、メンバーの子どもたち

10月21日に「道の駅しょうなん」で開催される「野菜と太陽の親子フェスタ」。
野外ジャズライブや、親子で貸し切り「生演奏付き遊覧船」、豪華賞品をかけたハイハイレース、なかなかない、つかまり歩きレース、はぐはぐ沼南Present子育て相談コーナー、ベビーダンス・キッズダンス、青空ねんね撮影会など、10月の太陽の下、盛りだくさんの内容で親子連れが一日中遊べるイベントだ。
主催の「NPO法人Sunshine Garden」は、今年3月に立ち上がったばかり。理事長の染谷菜摘さんを中心とした0歳~1歳の子どもを持つママ6人で構成されていて、子育て真っ最中のママたちならではの視点で活動を行っている。
今回のイベント開催にあたり染谷さんは「初めての大きなイベントで、メンバーと意見が食い違ったり家族に迷惑をかけてしまったり、打ち合わせなども赤ちゃん連れで行うため思い通りにいかないことも多くありました。ただ自分たちが苦労した分、他のママさんたちに寄り添うことが出来ると思います。今回のイベントはママもパパも子どもたちも、心身ともにリフレッシュできるようにと企画しました。会場で見かけたら気の許せる友人のように私たちスタッフにもお声がけくださいね!」と話してくれた。
●野菜と太陽の親子フェスタ(入場無料、一部イベントのみ有料)
開催:道の駅しょうなん
(柏市箕輪新田59‐2)
対象:0歳~小学生のお子様と保護者。
問い合わせ☎04・7197・1977(同法人)
npo.sunshinegarden@gmail.com


                                                  

2017年09月27日 コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。