運動会とハロウィンが合体したよ!



運動会とハロウィンが合体したよ!

上手にボールをよけて!大人も子どもも真剣勝負!

上手にボールをよけて!大人も子どもも真剣勝負!

「モリカツっ&星の森学校ハロウィン運動会」が10月15日、日本ボーイスカウト流山第3団(以下、流山第3団)星の森キャンプ場(千葉県流山市長崎2‐453‐3)で行われた。
このイベントは流山第3団が一般児童を対象に月1回開催している「自然体験学習 星の森学校」と、地域団体LforLと流山第3団ビーバー隊の共催イベント「モリカツっ!」のコラボレーション企画。
当日はあいにくの雨の中、大人、子ども合わせて40人以上が参加。転がしドッジボールやミイラに変身して競争など室内での運動会をめいっぱい楽しんだ。
運動会の後は出来立ての焼きいもをほおばってみんながニッコリ笑顔に。
流山第3団は1964年に発足以来、子どもたちをより良き社会人に育てることを目指し「あいさつ・がまん・おもいやり」をモットーに活動してきた。

運動したからお腹ぺこぺこ。 焼きいものおかわり下さい‼

運動したからお腹ぺこぺこ。
焼きいものおかわり下さい‼

流山第3団ビーバー隊・隊長の福住洋美さんは「星の森キャンプ場はみんなで力を合わせて開拓した自然豊かなところです。ぜひ一度遊びに来て下さい!」と話し、LforL代表の小舘直人さんは「ただ与えるのでなく、大人と子どもが一緒になって楽しめるようなイベントを開催しています。世代間、組織間をもっとつなげていきたい」と話してくれた。
次回の星の森学校は11月19日に開催。
問い合わせ☎04・7147・7639(森脇)


                                                  

2017年10月25日 コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース 流山

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。