手賀沼の畔で叶う大人女子の休日スタイル



手賀沼の畔で叶う大人女子の休日スタイル

バードウオッチングとアウトドアランチ&カフェを楽しむ休日

女子限定で参加者募集(ペアdayもあります。男子OK)

okutega2「バードウオッチングの聖地、手賀沼。普段見つけられない、あんな小鳥や水鳥も案内人『バードラバー柴田さん』がしっかりとキャッチアップ。初めての人にも、高性能望遠鏡《貸与》の使い方をしっかりレクチャーしますから野生の鳥を間近に観察できます。バードウオッチングのあとは、地元野菜をふんだんに使ったヘルシーなランチ、午後はスイーツで、アウトドアの休日を満喫してください」
そんなうたい文句で実施されるのがこの度の女子バードウオッチング+アウトドアランチとスウィーツ・ドリンクの開催内容。しかも女子限定のプランとはめずらしく、単独参加でもあるいはグループ参加でも応募できるスタイルとなっている。

一時、日本が高度成長の頃には湖沼の汚染度でワーストワンになった手賀沼だが、その後の住民と行政の努力で、今では元の湖の美しさを飛躍的に取り戻しつつあり、その水辺に憩う水鳥たちも次第にその数と種類を増やしつつある。例えばその畔には、国内でも唯一の「鳥の博物館」があり、鳥と人とが共存できることによる自然環境の素晴らしさと大切さを学べる存在として、地域を象徴するかたちとなっている。

okutega1 そんな豊かな大自然の緑と湖の中で、可愛い小鳥たちを探したり、美しいカワセミを眺めたり、群れをなして飛ぶ渡り鳥をながめながら、やがてランチタイムやスイートタイムを楽しむのはいかがだろう。

時にはそんな彩に満ちた休日が、都会の喧騒で疲れたあなたを癒し、その人生の一ページをきっと豊かなものにしてくれるに違いない。ぜひ、参加してみよう。

開催日時▽1月14日、21日、2月4日、18日、3月4日(ペアday)、11日の各日曜日。
集合場所▽キングフィッシャーガーデン(手賀沼フィッシングセンタ―内)柏市曙橋1※JR天王台駅より、先着10名まで送迎バスあり。

参加費▽AMランチコース10時~12時30分 ¥4,500╱PMカフェコース13時30分~15時30分 ¥3,500(ガイド料、機材レンタル料、食事代、税を含む)各コース20名限定。
※雨天時は鳥の博物館のガイドコースとなります(別途入場料ご負担)。
 申し込みはホームページから。

 


                                                  

トラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する