『東葛まいにち』読者が選ぶ 2017年印象に残った出来事



『東葛まいにち』読者が選ぶ 2017年印象に残った出来事

2017 1~3位は表の通り。4位に、2017衆議院選挙での自民党圧勝、小池都知事の失言が続き、政治関連のニュースが入りました。
また、清宮幸太郎選手の日本ハム入団や、大谷翔平選手の米大リーグ・エンゼルス移籍などのスポーツのニュースが続きました。
このほか、個人の印象に残った出来事を一部、掲載致します。
★東葛駅伝ですねぇ。数年前、息子も、お世話になりました。(柏市・野末さん)

★宝くじ10万円当たったこと。スペイン、イタリアとヨーロッパに旅行に行けたこと。(柏市・雨宮さん)

★念願の社会福祉士に合格したこと。(柏市・山口さん)

★子供が中学になり、どんどん大人に近づいていると感じました。自分も子離れして、自分の時間を有意義に過ごしたいと思いました。(柏市・みささん)

★今年娘がカナダの人と結婚しました。カナダのご両親が日本語で会話するために日本語を習ってると手紙が届いたので、来年は英会話教室に通って私も頑張ります。(柏市・赤星さん)

★倉庫に務めていますが、秋に別の倉庫に移動になりました。大変ですが元気に頑張っています。(我孫子市・北崎さん)

★娘が二十歳になり、振り袖姿の写真を取り、来年は成人式です。(柏市・内田さん)

★46年連れ添った夫を在宅介護で看取り、沢山の方の力をお借りして送ることが出来ました。めげそうな私を後押して下さり、感謝の言葉尽くせません。(柏市・みっちゃんさん)

★今年は介護帰省と献血…頑張りました。人生、幸せと様々な経験を積み、感動を生む為に生まれてきた。両親が後期高齢、癌を煩い大変な時も笑顔。口角上げるだけで辛いことも自分の脳みそを騙せる。いつまでも親です。後悔しないように、親孝行したい一年。勿論来年も。福因福果!(野田市・親孝行しなきゃ♪さん)

★病院での検査等今年も体の不調に泣いた1年でした。ホント健康って大切ですよねー日々痛感しています。(柏市・北沢さん)★人生はじめての入院です。手術を体験し、改めて健康管理の大切さを実感しました。来年は健康に気を付けた生活習慣を定着させることを目標にしたいと思います。(柏市・ミントさん)

heart_multiple◆2018年も、引き続きアンケート実施致します。あなたの投稿お待ちしております。
投稿は、『東葛まいにち』ホームページのプレゼント応募フォーム、またはハガキ
〒277‐0852
柏市旭町3‐3‐11小峰ビル202「東葛毎日新聞社」まで。
匿名希望の場合はペンネームをご記入ください。


                                                  

2017年12月20日 コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。