健康寿命を延ばす美容術



健康寿命を延ばす美容術

千葉県福祉ふれあいプラザ・県民講座の開催

web気持の持ち方が貴方を若くし健康にする、講座が近く開催される。
男女に限らず家に閉じこもりな年配のあなたが、化粧っ気もなくまた無精ひげのままで鏡をのぞいた時に、思わずため息をついてしまうことさえ。
本当の健康や若さは、年齢と無関係とは言わないまでも、それはその人の気持ちの持ち方や行動のあり方で違ってくる。その証拠に、あなたはこれまでに、年は若くてどこか風采と元気に欠ける若者を。しかしその反対に、年齢は高くても、実に行動的ではつらつとした魅力的な人を、何度も見てきたのではないでしょうか。
あなたはそのどちらの人に心惹かれましたか。つまり、人の魅力や若さとは、必ずしも実年齢を指すものではないのです。
講師はNPO法人・プラチナ美容塾の伊藤文子さん。伊藤さんは、長く美容術のお仕事に携わって来られた経験から、現役を退いてからもその経験を、今度はシルバー世代の健康寿命を延ばすボランテア活動に生かしたいと考えて、NPOを立ち上げました。
したがってその理念は、「美容を通して元気に輝く高齢者世代(プラチナ世代)を支援し、活動を通して自らの美しさに気付く『学ぶ』。その学びを今度はボランテアに生かして活動の担い手となる『活かす』。さらにそのセミナーの開催を通じて活動を広げる『つながる』。その3つを大切に、笑顔を多くの方に届けること」を目標に掲げ、法人名をシルバーでなく、プラチナとしたのは、その輝きの魅力を意味している。「それを学んでから私は、その日に出かける予定が無くても、ちゃんと口紅をするようにしています。誰からかランチに誘われても、すぐに応じられようにしているのです」と、それを学んだ一人の方のご感想。
あなたもそうした魅力的な中高年者になろうではありませんか。若い人から見て自分も将来そうなりたいと思わせるような輝きの人に。そうした心構えの努力が、きっとあなたを美しくまたはつらつとしてくれることでしょう。講師は男性の方の受講も期待しておられます。ぜひ参加してみよう。
開催:日時4月25日
13時30分~15時30分
開催場所:我孫子・けやきプラザ7階研修室
先着順60名
参加費無料
申込先:千葉県福祉ふれあいプラザ
☎04・7165・2886
FAX04・7165・2882


                                                  

2018年03月29日 コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 我孫子 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。