けやき県民講座の開催 「人生を楽しむコツ その極意を伝授します」



けやき県民講座の開催 「人生を楽しむコツ その極意を伝授します」

p6

「人生を楽しむコツとは?」と訊かれたら、あなたは何と答えますか。一瞬う~ん、と小首を傾げたのち、ひょっとしたら、「お金のあること」と答えるかもしれません。でもそれは一手段であって、必ずしも根本的なコツではないでしょう。例えば大金持ちであっても不治の病に侵されたなら、あるいは最愛の人を失ったとしたら、本当の意味で人生を楽しむことは出来ないでしょう。

この講座では、人生を豊かに楽しむ極意を伝授します。講師の先生はコツとして「かきくけこ」の極意を紹介。
かきくけこ? さて、何のこと?と思われるでしょうか。
参加者のAさんは「『か』を感謝『き』を気配り『く』を工夫『け』を謙虚『こ』を向上心」と答えました。
Bさんは「感動、興味、工夫、健康、交流」と答え、Cさんは「彼女、またはかみさん。機嫌取り、くじけずに、継続、コツコツと」と答えてくれました。いろんな解釈があるものですね。

皆さんはAさん、Bさん、Cさんのどれが当日の講師の説明に合致していると推測されますか?
今回は特に、先生の人生経験を織り込んだ楽しい話となっていますので、ぜひ聞きに来てください。「か」ならず「き」てよね「く」るなら「け」やきへ、「こ」うざを聴きに。

開催日時 5月16日(水)13:30~15:30

開催場所 けやきプラザ
(我孫子駅前)7階研修室

講師 山本晴治氏

参加費 無料

お申し込方法 千葉県ふれあいプラザ(主催者)
電話 04・7165・2886
FAX 04・7165・2882
申し込先着順60名まで


                                                  

2018年04月25日 コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 我孫子 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。