カフェの朝食メニューで 一日のフレッシュなスタートはいかが? THE LIFE 柏市



カフェの朝食メニューで 一日のフレッシュなスタートはいかが? THE LIFE 柏市

web1
 柏駅南口徒歩1分のTHE LIFEは「生活に寄り添う」がコンセプトのカフェ・ダイニングバー。

 6時半に開店し、閉店は23時。その間、日中は、朝食やランチ、スイーツなどを提供するカフェに、また、夜はディナーやアルコールを提供するシックなダイニングバーにと印象を変える。クラフトビールは国内外のものを10タップ以上揃えた充実のラインナップ。

 特におすすめは朝食メニュー。開店から11時(LO)まで利用でき、ドリップコーヒーが200円、お替りコーヒーが100円とリーズナブル。厚切りトーストセット (ドリンク付500円/写真手前および中段右)は、日替わり自家製バター2種類が付く。この日のバターはいちごとバニラ。それぞれに甘さとコクがあり、どちらもトーストの概念が変わるような美味しさだ。
web2
 好みのシリアルとフルーツやナッツ類を組み合わせることができ、食べ放題のリッチ・グラノーラセット(ドリンク付・780円)も好評で、フルーツは、柏で地元野菜を販売する「ろじまる」と提携し、時期によって柏産も提供している。

 また、日替わりの具材がたっぷり入ったサンドイッチ(350円~/写真中段左)もおすすめ。
店内では終日、日替わりのオーガニックティー(写真奥)が飲み放題の嬉しいサービスも。

 大きな窓からは柏駅のプラットフォームが見降ろせる。ここで駅を眺めながら一日のスタートを切るのはいかがだろう?
店内の螺旋階段を上がると屋上に上がることができ、夜は40名収容のビアガーデンとしても楽しめる。
また、プロジェクター設備などもあることから、店内を借り切っての発表会、展示会などの活用も可能。

 オープンは今年の7月。オーナーの森田晋介さんは、一日の様々な場面で幅広い年代の方に利用してもらえるよう、安心感や心地よさのある店づくりを意識したという。
森田さんが掲げるもう一つのお店のテーマはまちづくり。「柏に愛着を持って住んでくれる人を一人でも増やせたら。そのために飲食店としてできることをしたい」と開店に至った思いを語る。

 柏駅南口に面した「かしわインフォメーションセンター」は、駅周辺をはじめとする市内飲食店の情報発信基地としての側面も併せ持つ。同センターの小島和子さんによると近隣の飲食店の紹介依頼も多く、「飲食店をきっかけにして駅前の回遊が増えれば」と語る。また、飲食店情報も掲載したガイドブック「cocoico柏」を配布している。

THE LIFE
柏市柏1-1-8-2F
☎04・7128・7724
営業時間:6時30分~23時(フードLO22時、ドリンクLO22時30分)
不定休

かしわインフォメーションセンター
ファミリかしわ3階
☎04・7168・8686


                                                  

2018年09月26日 カフェの朝食メニューで 一日のフレッシュなスタートはいかが? THE LIFE 柏市 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。