ありのままの自分で大丈夫。妊婦もシニアも通えるヨガ教室 Yoga Clover



ありのままの自分で大丈夫。妊婦もシニアも通えるヨガ教室 Yoga Clover

「ちゃこ先生」の愛称で親しまれている小柴さん。スタイル抜群!

カナルファームの新鮮野菜を使ったランチ

運河にある農園「カナルファーム」で開催されている「ヨガランチ」。
広い古民家の居間で、たっぷり1時間のヨガ。心身をほぐした後は、農園で採れた野菜を使った美味しいランチがついて2,500円。日ごろの子育てや仕事で疲れた身体を癒してくれると人気だ。
講師は柏市や流山市で活躍するYoga Clover(ヨガクローバー)代表、ヨガインストラクターの小柴久子さん。

栄養士として就職した老人福祉施設で、寝たきりのお年寄りがドロドロの流動食を口に流し込まれている姿にショックを受けたという小柴さん。
「ベッドの上で長生きするより、自分の足で行きたいところに行って楽しめるような老後を送れる社会にしたい」と考え始めたそう。
そんな頃、沖ヨガ※に出会った。体の使い方や考え方が整うことで心身ともに充実していくことを実感。身内ががんになったこともあり、心身の健康のために運動やバランスのとれた食事がいかに大切かを他の人にも伝えたいと、結婚、出産を経て2011年に「Yoga Clover」を立ち上げた。

「ヨガの良いところは、どの世代でも無理なく出来て、他人と比べる必要がないこと。身体が固くたって全然大丈夫ですよ」と笑顔の小柴さん。

現在、南柏ふるさとセンター、増尾スタジオMAO、晴香園(松戸市)などでヨガレッスンを行っている。いずれも参加費は1回1,000円~とリーズナブル。
カナルファームで開催される次回のヨガランチは11月30日(金)10時~13時。予約はお早めに。
申込・問い合わせは、yoga-clover@tuba.ocn.ne.jp
090-6484-8363
https://ameblo.jp/nekkorogari-yoga/

※沖ヨガとは沖正弘師(1921-1985)により日本で創設された日本人のためのヨガ。古典的なヨガに日本の禅や神道の思想、東洋の伝統的医療法を融合させ、体系化したもの。ヨガ哲学、ポーズ、呼吸法、瞑想と総合的にヨガを学ぶことができる


                                                  

2018年11月01日 ありのままの自分で大丈夫。妊婦もシニアも通えるヨガ教室 Yoga Clover はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 我孫子 東葛ニュース 松戸 流山 野田

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。