靴磨き専門店 Shoe shine Labo CREO 思い出の靴やカバンが生まれ変わる



靴磨き専門店 Shoe shine Labo CREO 思い出の靴やカバンが生まれ変わる

 

「靴磨きは作品づくりです」と語る安井さん

革に栄養を与えて磨き上げる。想像以上の仕上がりになるかも

松戸駅から徒歩3分の靴磨き専門店「Shoe shine labo CREO」
バーを思わせる風格のある店内には、靴を磨くための道具やクリームが整然と並んでいる。元々はデザインの仕事をしていたという安井幸治さん(45)がオーナー。

靴好きが高じてアメ横でアルバイトをしていた時に靴磨きの基礎を身に着けた。その後、靴磨きの専門店に入社し、独自の技術を確立した。

専用のブラシなどの他に「これで磨けるの?」というような意外な道具も使う。慣れた手さばきで黙々と作業していくと、くすんでいた革が見る見るうちに美しい光沢を帯びていく。

「最近はインスタグラムでビフォーアフターの写真を載せているので反響が大きいですね」と話す安井さん。「技術を学びたい」と、現在なんと20人を超える講習生がいるという。講習生は好きな時にお店に来て靴磨きを見学したり、実際自分で磨いたりしているそう。

料金はスピードシャインコース(約15分~20分程度)が800円~。
おすすめのベーシックシャインコース(約40分~60分)は靴の健康ケア+磨き上げで2,300円~。染色や修復なども相談でき、合成皮革、靴やカバン以外の革小物も受付可能だ。

「予想を超えて期待にお応えします。納得がいくまで仕上げたいので納期を多めに頂くこともあります。」と笑顔を見せる安井さん。その仕上がりを見れば、リピーターが大勢いるというのもうなずける。

Shoe shine labo CREO
(シューシャインラボ クレオ)

松戸市根本452-105
電話:047・365・9233
営業日時:月~土12:00~20:00、日曜12:00~18:00
不定休
〇東葛まいにちを見てご来店の方に割引サービス有。


                                                  

2018年11月01日 靴磨き専門店 Shoe shine Labo CREO 思い出の靴やカバンが生まれ変わる はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース 松戸

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。