地元に貢献「ふぁんき~とねがわ」が贈る、チキチキ情報局



地元に貢献「ふぁんき~とねがわ」が贈る、チキチキ情報局

地元ならではの情報収集と発信、どちらもできる。

 2016年9月に開設した『チキチキ情報局(仮)※』。千葉県野田市のホットな情報を中心に、地元の魅力をフェイスブックで全国に配信。

2018年9月からは、フェイスブックで毎晩ラジオのようにライブ配信をしている。

開設者はラジオパーソナリティーをはじめ、イベントプロデューサー、ドラマーなどで幅広く活動している『ふぁんき~とねがわ』さん。

見た目は少し厳ついが、地元愛溢れ明るくフランクな人物。元々バンド活動や、ラジオを通して情報を発信する仕事をしており、2016年、地元野田市の情報をもっと多くの人に知ってほしいと、『チキチキ情報局(仮)』を立ち上げたそうだ。

放送内容は同局のフェイスブックグループ内のメンバーが書き込んだ地元情報や、地元局員が紹介する情報を取り上げていく『今日の板』をメインに、リスナーが書き込みをするリアルタイムメッセージとのやり取りなど、身近に感じられ、参加して楽しむことが出来るもの。

紹介されるのは、野田市を中心に、地域の人がちょっと足を運べば楽しめる「地元の人が紹介する名店」や、パワースポット、イベント情報など盛りだくさん。

 配信は毎晩10時頃よりフェイスブックで約一時間生配信。また、後日でも聞けるようにユーチューブでの配信もある。 

貴重な情報が得られるので一度聞いて確かめてほしい。

※(仮)までが、フェイスブックのタイトル名です。


                                                  

2019年01月31日 地元に貢献「ふぁんき~とねがわ」が贈る、チキチキ情報局 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース 野田

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。